気分を一新させ、本好きの夏玲が個人的に本の話をしていきます
更新遅れてすいません(汗

管理人はしばらく多忙だったので、読む時間がありませんでしたw
って言い訳でしたw


今日、書くのは
有川浩  植物図鑑
 です


この本は夜中に読み終えたのですが…
大号泣でしたw


そして胸キュンも多し!!!
読んでてホントにキュンキュンしっぱなしw

私もああいう風に愛されたいですwww
「ミッキーマウスの憂鬱」 松岡 圭祐



これはTDLの裏側というかバックステージがメインの話です

TDLに派遣された男の人が一生懸命仕事をこなしていくのですが

主人公のKYぶりというか空回りぶりが序盤から中盤にかけて炸裂していて
読んでいて、
次々!!っていう気分では読めなかったですねww

ある事件が起きるんですが基本的にはその事件を通して
正社員とそうでないものの戦い的な?ものが出てきますねw
確執かな?

まぁでもそんなこんなで読んでいくのですが、
最後の方でぐっと話に引き込まれますね!!

最終的には確執的なものがなくなる感じになって
事件も無事解決してw

TDLの裏側的なものが書かれているので多少、夢が…
という感じになるものがありますがww

私は最近までTDL行きたい行きたいと言ってたのが
CMを見てもしばらくは言わなくなりましたwww





ちなみに最近は、西尾維新を読んでますねw
こちらの感想などは後々ww
今日書くのは
山本文緒さんの 「ココナッツ」 です

前回、紹介した 「チェリーブラッサム」 の続きになります


実乃がお父さんの手伝いでお父さんと一緒にコンサートのチケットを買いに行くシーンから始まるのこの本は

そのコンサートにでる歌手の人の事件が大きな流れになっています


憧れの永春さんの同級生と発覚する歌手

色々なものが渦巻くこの話

事件の真相に迫る中、実乃に訪れる恋の波乱!!

事件の解決とともに実乃の恋も少し進展?



あまり言うとネタバレになっちゃうけどww


ホントこの話は大好きです

内容もすごいおもしろいけど、私個人的には実乃の恋が好きだな~

同級生に思いを告げられるけど、自分は永春さんが好き
でも永春さんには相手にしてもらえないかも…

っていう葛藤がかわいい!!

てか永春さんめっちゃ素敵じゃないですかぁ~
実乃がうらやましぃwww


最後の最後で実乃の恋が発展?するのがいい
てかラストが凄く好き!!

永春さんが実乃に

手を握りながら

「実乃だから…」

的な発言をするのが、もうたまらないwwww

嫉妬とかもして、相手にされないかもって不安になってた実乃が
最後に救われるっていうかなんていうかw


てか実乃に思いを告げた同級生の立場は…ww


ていうかね
ホント永春さんかっこいいでしょ!
こういう人実際にいたらホントうれしいなぁw


この本は借りて来たんだけど
買おうと思います!!

好きな本は手元に置きたい主義なのでww



ぜひぜひ興味のあるかたは読んでみてください!!

でわでわ
私は本をあまり買わずに借りることが多いんです

で先日、図書館で本を5冊ほど借りてきました

行く予定ではなく行ったので読みたい本の予約とかしてなかったので

その場で選んで借りてきましたww

で借りて来たのがこの5つ

・チェリーブラッサム  山本文緒
・海辺でロング・ディスタンス  川島誠
・The manzai 1  あさのあつこ
・キャラねっと完全版-愛$探偵ノベル-  清涼院流水
・きみが見つける物語-十代のための新名作-恋愛編  有川浩など

チェリーブラッサムは前に読んだことがあって好きな作品の1つです。
中学生の女の子の話でこの話に出てくるお坊さんの永春さんがとても素敵!
身近にこんな人いたら確実に好きなるww
てか親戚にお坊さんいるから夢ふくらむwwww

海辺でロング・ディスタンスはお初でした
川島誠さんの作品は何回か読んだことあるので
あぁ~作者っぽいなぁって思いました
青春ものですなw

The manzai 1は友達が昔、薦めてきたのをおもいだして借りてみました
想像してたよりおもしろくてさっそく2を予約しましたw
あさのあつこさんの本は基本好きですw

きゃらねっと…はおもしろかった!!
この話はオンラインゲームが舞台でその設定からおもしろいw
私もオンゲはやるので普通に内容が楽しめました
内容はオンデの中で起きる事件を推理していくっていう話、まぁちょこっと恋愛もありかな?ww
これは最後でぐっときますね

きみが見つける物語…は有川浩さん目当てで借りましたw
色々な作家さんは入っていて楽しめましたw
目当ての有川浩さんもおもしろかったですよ~
植物図鑑がのっていて、借りて読みたくなりました
その他にも私の好きな乙一さんあり
しあわせは仔猫のかたちがありました
この話は前に読んだことあるんですが…
泣けましたw
いやぁ~何回読んでもいいなぁ~w



ってことでこれからはこんな感じにブログは進行していきます
ブログ新装開店です!!

名前も新しく「図書の海 時々音楽」
になりましたw

今までのブログはなんとなく失敗におわり(汗

ですが

私、夏玲は本の虫とも言っていいほど
読むときは本をよむ!!

ので本の感想文的なものをゆったり書いていったらどうかと…w


ということで新装開店した 図書の海 時々音楽 をよろしくお願いしますw


次回からは私ペースで感想書いて行きますw

それでわ~
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 図書の海 時々音楽 all rights reserved.
プロフィール

夏玲

Author:夏玲
図書の海へようこそ

ここは私が読んだ本に個人的意見や感想を書いていくブログです

訪問のさいはコメいただけるとうれしいですw
おすすめの本なども教えていただけるとうれしいですw

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

